TOEICのおすすめ教材

TOEICの教材を紹介するのはいいけど、このサイトを見てる人は基本初心者じゃない。いきなりTOEICではなくて出直し英語の人向けの話とかのほうが先でしょというお叱りを受けそうですが、教材だけは先に紹介させてください。
TOEICTestプラスマガジン (この雑誌のことを誰が言ったのかプラマガといいます)
隔月ですので、1年に6回発刊です。
これは倶楽部押しのダイア先生に紹介されたんですけど、これはいいです。
もっともよさに気が付くまでには少し時間がかかりますけど。

出直し英語やこれからもっと英語をやりたいという人にとってTOEICはちょっときついテストだろうと思います。過去問をみて、いやあ、ムリ無理 という人のほうが多いと思います。はじめてTOEICを受けたあとに買ってみたものの、こんな雑誌は誰が買うの?買うのはへんな人とまで思ったぐらいです。

しかし、この雑誌はよくよく考えたらすんごいいいです。
この雑誌の売りはTOEICの模擬テストなんですね。これだけだと冗談じゃない、そんなものは必要ないって思うはずなんですね。私もそうでした。しかしですね、TOEICを実際に受験するには、それなりの負荷がかかってることに気が付いたわけです。受験料は安くないし、実際に受けに行くには受験会場に行ってどうのこうの。だからといって、この試験を受けてですね、何かの資格がもらえるわけじゃないわけです。高い点数をとってもある意味自己満足です。
だとしたら、この雑誌の模擬テストを毎回受けたほうがどれほど勉強するという意味では効率的であるかに気が付いたわけです。

このテストで高得点がとれたら、TOIECにて確認すればいいと思うわけです。

いやいやTOEICなんて冗談じゃないっていう人は、受験する気になったときは是非この雑誌のことを思い出してください。


TOEIC,英語

Posted by yannori