ダイアTOEIC 2021年07月29日(木)

Part 3 P258-263 対話を2人で音読。トクエとヤンさんヨーコは上手です。
ケイコさんもtとdが英語っぽくなってきました。ショーン君、スラスラ読んでいますが棒読みです。
一般動詞を名詞を強く読みましょう。代名詞・be動詞・助動詞は弱く読みましょう。
それだけでも抑揚がついてきます。
文法演習 現在完了形「ズルコちゃん」で3つの用法を覚えてね。
過去に起こった出来事がが現在の自分に影響を与え余韻を残しているのが現在完了形。
死んでいる人には使えません。
日本語にはナイ時制です。I broke my leg. 脚折った(過去の事実を述べているだけ、今はどういう状態か不明)。
I have broken my leg. 脚折った(今も折れている)。I ate lunch. 昼食食べた(過去の事実を述べているだけ)。
I have eaten lunch. 昼食食べた(食べたばかりでお腹にまだ空いていない)
When? What time? ago, yesterday, just nowは過去形にしか使えません。
これPart 5で問われます。

TOEIC,英語

Posted by yannori