ダイア英会話サークル 2021年09月29日(水) 19:00-19:50

首都圏の路線図を配り乗り換え案内英会話をしました。
熱海編:「ねぇ、来週末熱海に行かない?」「いいわね、どうや て行く?」
「新横浜から新幹線で」「新幹線高くない?えっと、日帰り?それとも泊り?」
「温泉旅館に泊りで」「予算は?」「2万円」
渋谷編:「コンサート好き?」「何の?」「演歌の」「誰の?」「氷川きよしの」
「どこで?」「渋谷で」「どこで待ち合わせする?」「あざみ野。急行で行きましょう」
新宿編:「新宿行かない?」「何のために?」「高島屋に買い物しに」「いいわよ」
「食事おごるよ」「あら、ありがとう」「じゃぁ、北山田で待ち合わせして、渋谷で山手線に乗り換えて新宿まで行こう」
幕張編:「幕張に行かない?」「なんのメッセ?」「文房具の」「わぁ、おもしろそう!無料入場券とか持ってるの?」
「あるんだよ。通常2千円のがタダ」「行く行く!どうやって行くの?」「東京駅で乗り換えて・・・」
頭の中で語順の入れ替えなんてやらなくていいんですよ。まずは動詞をもらさないように言っていきましょうね。

ダイア英会話サークル
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-nqugy