ダイア英会話 残席3 2021年10月13日(水) 19:00-20:30

道案内センテンスチェック。フォニックス [No.2] 2文字子音 ch/sh/th/ck [No.10] 礼儀正しい母音oa/oe。
ナオミは発音矯正するところナシ。プリンのbath/mathの発音うまい!
キティがa/o/uの3つの[ア]の違いに苦労中。ヒロシはfに注意ですね。
ベルはrとir/urがまだカタカナ発音。rはウの口で「らりるれろ」、ir/urはウの口で「アー」ですよ。
ペアを組んで携帯電話ごっこ。
「(親分)今どこだ?」「(子分)マクドナルドにいます」「(親分)何食ってんだ」「(子分)マックシェイクです」
「(親分)何味だ」「(子分)バニラ味です」「(親分)俺にフライドポテトとコーラ買って来い」「(子分)ハイ」
「(親分)信号まで来て右折しろ」「(子分)赤い靴バス停の所ですかね」「(親分)3ブロック進め」
「(子分)銀行通り過ぎていいんすか」「(親分)いいぞ、何が見える」「(子分)スターバックスが見えます」
「(親分)そこのレジから金取って来い」「(子分)えっ、ハイ」「(親分)俺のポテトとコーラも持って来るんだぞ」
「(子分)ヘイ、持って行きます」

ダイア英会話サークル
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-nqugy