TOEIC英会話 2021年12月16日(木)

フォニックス: アメリカ英語とイギリス英語の違い whとwa。

2分スピーチ:お題 The things which you achieved this year「(ダイア)3つのことを成し遂げました。

4月に地区センターで英語教室を週2回開始。5月にスペイン語DELE検定 6レベル中の1番下のレベルに合格。7月に三線の6レベル中の1番下のレベルに合格」

「(ヨーコ)TOEICを初めて受験しました。自分にとってはすごい挑戦でした。来年も英語を、特に文法を勉強したいです」

「(ノリコ)TOEIC英会話の教室に通い始めました。TOEICなんて20年ぶりで会話レベルも中級だからすごく躊躇したんだけど、勇気をもって参加しました」

「(トクエ)水泳が好きですが平泳ぎがずっと苦手でした。今年は平泳ぎを体得し500m泳げるようになりました」

「(ケイコ)特に成し遂げたことってなくって。。。コロナワクチンを2回接種したことくらいで。私インフルエンザワクチンで副反応が毎回激しいんです、熱が出たり腕が赤く腫れたり。でも、コロナワクチンは全然平気でした」。初見TOEIC試験:R(Part 5-7)15分やって回収。

TOEIC英会話
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article
-gr1y2