やり直しの英語 その26 6周目にはいって、次何をするかなと欲が出てきた

2022年2月20日

ハイスピードで単語帳6周目です。

そんなことは知ってるわといわれそうです。

このサイトは何度も行ってますように、これから何かをはじめようとしている人のためと
言ってもいいかと思います。

私だけでなく、多くのそういったかたは、自分の経験からこうだという話をしてくれます。

私も経験談から、そういったことを参考にとお話をしてきましたが、
この英語についてはライブです。

もちろん、あとから読むと、そういうことって思われるかもしれませんが、
書いているときはライブそのものです。

経験談というのはとても大切ですけど、書いているほうは、詳しく実は覚えてないんですね。
皆さんもそうだろうと思います。

こと細かく覚えていると自負してもですね、その日は何が出来た?次の日はどうだったという
なにやら、アリバイみたいなところまで突っ込まれるとほとんど答えられないと思います。

その点ライブだと、今何が出来たが書いてますから、もしそれを自分でやるとしたらディリーで
参考にできることになります。

そういう意味で、そもそもブログはまあいやWeb上の日記という意味ですから、その原点に帰ったときの話も
悪くないかなと思ったりします。

すでに知ってるようっていうかたもおられるかと思いますが、ブログはBLOGとかきますが、これはもちろん造語です。
Webはクモの巣のようにはりめぐらされているという意味でネットのことをさす言葉で使われていますが、そんなWebにログ(Log)
つまり、コンピュータ上の形跡みたいなものを残すということで、WEB LOG  つまりBLOGという名前が作られました。

こんなことを知っていても自慢もできませんが、もともとは、そんなLOGですから、リアルタイムで書く日記をWeb上で残す
ことでした。

もちろん、そんなのは昔の話で、今や多様化していますが、元にもどると、
やはりその日何があったとかそういったものをかいていたわけですから、
そこにもどっても悪くないかなと思います。

ちょっと話が横道にそれましたが、まあいや今6周目に入っているという報告が
したいのと、これを10周やりおえたら、次は何をしようとしているかをお話します。

それがですね、ほんと英語は大切な骨董品かのように美しく保存されているわけですが、
単語帳だけでもDUO3.0と英熟語Target1000カード、TOEIC金のフレーズ旧版 新版 Core1800
は持ってます。
TOEIC金のフレーズの新版だけは、勉強する気だったんでしょう。
マークがはいって使用感がありますが、その他は新品同様っていうやつです。
空けてもなかったりします。

英検の単語帳も2冊ほどありますけど、使ってもないやつをこんなに持ってるんだなんて
ほんとあなたは参考書を買うだけなのねと言われかねないので、これ以上もっているものを
書き並べるのはやめておきます。

単語帳だけでこんなにありますから、だから私は廃棄したいんです。
当分できそうにないですが。

単語帳以外の参考書はここから推測していただけると、おわかりかと思いますが、
多いです。

ほんと廃棄したいです。

それが出来る日を楽しみにしています。

6周目は明日で終わると思いますので2日ですね。

このペースで10周ですから、あと10日もあれば目標達成です。

英語

Posted by yannori