TOEIC英会話 2022年02月17日(木)

Part 5 文法プチテスト:「(ケイコ) He found it impossible が it is impossibleにならないのはなぜですか」いい質問もらいました。

SVOCなんちゃら軽く説明ししてSV 名詞+形容詞 の形にできるのは名詞=形容詞の時。

it (is) impossible とbe動詞でつなげられたとしたらイコールと判断できます。

つまりit名詞=impossible形容詞 という形になるので it impossible という形で使ってOKなんですよ。

さて、今日はクリスさんがお試し参加してくれました。自己紹介そしてQ&A。彼女のお仕事と趣味のヨガに生徒さん達の興味が集まりました。

そして、ショーン君っ!数か月ぶりの参加です!高校合格おめでとうっ!!! つたないながらも英語で悩める受験期の話をしてくれました。

TOEICテキスト P64-69。フォニックス: -ateで終わる単語は後ろから4つ目の母音字にアクセント。