やり直しの英語 その36 調子にのって金フレをやってみた

本日は金フレ初日です。

やりもしない単語帳2冊ももっていて、ほんと愚かな私です。

それはともかく、金フレは1000語しかありませんし、

ターゲット1900をやったあとですから、これは結構楽勝かなとやってみました。

1周目は1日。つまり今日だけで終わりました

それで終わっていいのかということもありますけど、まあわかっている単語をそこそこにすると
結構ページが進みます。

ターゲットが完璧でないように、金フレも単語のみに集中していますので、派生語とかはほとんど見ていません。

1周1日ですから、10周するときには、派生語も確認できていると思われます。

ターゲットのときは初日は苦戦しましたが、そういった苦労のおかげで、金フレは1日で終えられました。
2時間ぐらいでしょうか。

まあ標準的な時間じゃないでしょうか。

それ以上やるのはつらいけど、それ以下だと、もう少しやったほうがということですので。

この金フレは、1000語以外にも、サプリメントとして多義語とかそういうのも入っています。

今回は、1000語に絞っていますので、それらは抜きにしています。

10周やるとなりますと、それらも覚えることになるとは思います。

まだ1周おわっただけですから。

とにかく、私の中で10周という数字がありますので、どんなことがあっても10周やりたいと考えています。

もしかしたら、まだわからないですけど、この10という数字がやり直し英語のキーの数字かもしれません。

それは、このあとも10を中心にやりますので、その効果が少しづつわかってくるのではと思っています。

ちょっと楽しみです。

単語はやはり覚えているうちに次々やってほうがよさそうだは10周やってみて思いますので、
しばらくつつけてみたいと考えています。

10周は今から9日後にやってきますので、ちょっと楽しみです。
すぐですので。

英語

Posted by yannori