はじめてのブログ その7 あまり考えていなかったんですけど、とにかく記事の量が必要みたいです

ブログを作るのに私の記事は参考にしていただけましたでしょうか。
ひとりぐらい参考にしてくれていると嬉しいですね。

まったくもって、初心者目線で書いたつもりです。
かといって、初心者が書いたわけではないため、内容についてはきっちりとしていますので、
自画自賛できるかもしれません。

ブログとかに限ったことではないわけですけど、その道に詳しいかたは、やはり知識も経験も多いですので、
どうしても、つい専門的に偏りがちです。

そりゃあそうです。
しかし、初心者が知りたいのは、とっかかりだけだったりします。
そういった意味では初心者から立ち上げたかたは、目線がはじめから初心者ですので、
参考にするにはとても入りやすい内容を書いてくれます。

しかしやりやすいとか私がやったからとか
抜きにして、それがベストかということになれば、やはり専門的な知識を持ち合わせている
人には及びません。

これを書いている私の場合は、専門家であったりしながら、初心者でもありますので、
間違っていないものをお知らせできるかなと思ったりします。

さて、ハードウエアはソフトウエアがないとなんの意味もありません。
それと同じく、ブログを投稿するサイトをもっていても、ソフトウエアにあたる記事が
なくては、これも意味がありません。

私の場合は、自分のサイトを作って盛り上げるんだという気持ちをもって入ったわけではないため、
まさにハードウエアを用意するところでほぼ満足していました。

とはいえ、出来れば皆さんに見てほしいともちろん思います。

ではどうすれば皆さんに見てもらえるようなものになるかがあります。

私が見て参考にしているサイトは、派手なかたちのものを好んでいないかたが
目線を低くして書いているものです。
真摯(しんし)な内容とでも言いますかそういうものです。
そういうものは、自分のこころに訴えるところがありますので、私も書くときそこだけは外すことのないように
しています。

そこさえ外していなければ、きっと見てくれるかたもいるだろうと信じていたわけですが、
最近と英語で参考にさせていただいたサイトがあったんですが、かなりの量になったこともあり
更新をやめていました。

英語で参考にさせていただいたサイトはそれはもいろいろありますが、このサイトについては
もっとも利用したんじゃないでしょうか。

そこでふと当たり前のことに気が付いたんです。

更新がなくなっていて寂しく思っていたサイトですけど、更新をしなくなる理由としては
投稿が相当数になったので、一区切りさせたいとの内容がのっていました。

そうなんです。このサイトをいつも見ていたのは、見切れないほどの投稿数があったから
、いつまでも使っていたわけです。

他の英語サイトは一度はみても、そのあと見ることはありませんでした。

見てほしいという気持ちがあるならば、書いている内容はもちろんのことですが、
読むために必要な相当数の数がないと読み切り小説みたいに、読み切りサイトで終わってしまうわけです。

書いている内容は誰かの役にたってほしいとの思いで書いていますので、私も投稿数はそれなりになることを
目指して、少しでも多くの人に、まあ2,3人かもしれませんが、そんなサイトにしたいです。

はじめてブログをおこされたかたは、私と同じように、投稿数が多くなるように
地道にコツコツと継続して増やしていきませんか?

ここでも出てきました、継続というキーワードです。
いい仕事するには継続という言葉はデフォルトです。

コンピュータ

Posted by yannori