ダイア英会話 2022年03月09日(水)

フォニックス: fat fit fart feet foot fort faint fast first fate fight [23] ire アイァ ure ュア ture チャァ [24] our アウァ 3文字あいまい母音。

ペアで命令&ジェスチャーゲーム: ①Please ②Can you ③Will you ④Could you ⑤Would you をつけて5つの動作を命令します。

「眼鏡をはずして」「本を取り出して」「ポスターを貼って」「旗を振って」「花に水をやって」「ゴミを捨てて」「箱を持ちあげて」「コップを置いて」など日常の普通の動詞なんですがイヤイヤ皆さん苦戦していました。

ベルの描写が大変上手でした♪ 英会話「先週末何したの?」「今週末何する予定?」。

メモリーチェーンゲーム「行ったことのある外国」。

良い質問が2つありました「(ショーン) on this weekendじゃないの?」「(ダイア) this/last/nextがついたらonは付けない。on weekendは付けるんだよ」「(キティ) the United States は the ジじゃないんですか?」「the ザです。Uは母音字だけど発音はユで子音だから」この母音問題は来週クイズにしましょう。

ダイア英会話
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-nqugy