TOEIC英会話 2022年03月10日(木) 

Part 5 文法プチテスト:「(ノリ)収容するっていう動詞のhouseの発音ってハウズですよね…」ハイッ、そうです、ハウズです。

ノリさんナイスフォローをありがとうございます!名詞だとハウス、動詞だとハウズです。

ヤンさんによるスピーチタイム「(ヤン)日々、自分を改善したく新たな挑戦を始めました」「(ショーン)何を始めたんだろう、ワクワクするなぁ」「(ヤン)劇団に入ったんですよ」「(一同)えぇぇぇ~」「(トクエ)何がそうさせたんですか?」

「(ヤン)立ち飲み屋で飲んでてさ、そこにはプロレスラーもよく来ててウンタラカンタラ…」横道にそれる「(ジョンソン)話のテーマは? ポイントを話して下さい」「(ヤン)店に劇団員の客がいてそれがキッカケ。役をもらえるってんで」

「(クリス)何の役ですか?」「(ヤン)これから考えるって」

「(ノリ)お金を払ってるんですか? それとももらえるんですか?」「(ヤン)払ってないしもらってない」

「(ヨーコ)舞台代カンパとかの詐欺なんじゃ」「(ヤン)入る前にリサーチしてるよ、大丈夫だよ」最後はショーンを巻き込んでの即興芝居で締めくくり。ショーンはオチもしっかり言えて皆様から拍手をもらいました。

TOEICテキスト:P76-85音読復習、P90-99リスニングPart 3 音読練習してね~!。IQ Challengeクイズ:2つのバケツ「fill」「pour A into B」「empty」

TOEIC英会話
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-gr1y2