TOEIC英会話 2022年03月31日(木) 19:00-20:30 小会議室 7名参加

Part 5 文法プチテスト。

「(ダイア)品詞と関係詞問題は5秒で解けます」

「(生徒)えぇ~関係詞って難しいじゃないですか」TOEICの関係詞はパターンが決まっているので慣れれば5秒で解けます。

ってなこってダイアさん用意しました、TOEIC向け関係詞問題。whoではなくthatしか使えないパターン、whereではなくwhichしか使えないパターン等を約20題。

やってるうちに「(生徒) whoだと普通過ぎるよねぇ」「(生徒) that なのかなぁ、でも裏をかいてwhoでいいのかも」「(生徒) whereだと思うんだけど、which が正解なんじゃ、理由は説明できないけど」「(ダイア) アハハ、まるで心理戦じゃん」コレ面白かったです。数回やったら関係詞の達人になれますよ。

ダイアスピーチ:お題『愛媛で17回忌の法事』。TOEICテキスト: P100-P111。

TOEIC英会話
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-gr1y2