TOEIC英会話 2022年05月12日(木) 19:00-20:30 小会議室 5名参加

Part 5 文法プチテスト、ジョンソンが10題全問正解の快挙です~パチパチパチ!

ヤンさんによるスピーチ: お題『8年ぶりの空手道場』「(ヤン)私は空手を長いこと習っています。

先月4月に大阪に帰った時、最初に習い始めた道場を8年ぶりfor the first time in eight yearsに訪問しました。

退会withdrawlではなく休会recessなのでいつ戻ってきてもいいって言われてたので。

師範とか先輩たちは分かりした、私のことを歓迎してくれました。

見知らぬ若者たちが寄ってきて、僕たちのこと覚えていますかって聞くんですよ。

知らない青年たちですよ?彼らは、8年前小学部の子供達だったんですよ!私より体も大きくなって全然分からなかった、なのに向こうは私のことを覚えてくれていたんです!感動しました I was moved!」。

フォニックス: 5つのア a/o/u/ar/er・ir・ur。

TOEICテキストP137-151: Part 4 設問先読みに命をかける。最初のQuestionが読み上げられた時に3つマークし終える。そうしたら次の問題の音声まで30秒はあり、次の設問の先読みできます。会話:お題「age」

TOEIC英会話
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-gr1y2