ダイア英会話 2022年06月15日(水) 19:00-20:30 工芸室 5名参加

お試し参加のマサヨさんを迎えてQ&A。

ひとこと自己紹介の後に彼女に質問を投げかけます。

現在形で「いつも何時に起きますか?」「どこ出身ですか」過去形で「昨日は何をしましたか?」現在完了形で「どの国に行ったことがありますか?」等々。

切り返せる会話力を持ってるマサヨです「タンザニアに行ってキリマンジャロに登った」のには驚きました。さてタクシ-とホテルのシーンでのロールプレイをしました。

タクシー運転手とコンシェルジェ役でジョンが大活躍。彼は演技派ですからねぇ、笑わせてもらいましたよ。ヒロシとキティに夫婦役になってもらい、ベルとマサヨは会社の友達同士という設定で横浜に来た外国人観光客になってもらいました。

残り時間で HOT Seatゲーム。お題は日本のことわざ: 英語で説明して日本語を答えさせる。コレ、結構難しかったです。

ダイア英会話
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-nqugy