はじめての筋トレ その24 またまた今回も誰一人見覚えのある人がいない

いつか来る、いつか来るとジムにて連続してお会いできる人を探していますが、今回もまた誰ひとりとして見覚えのあるかたはいませんでした。

自分の筋トレの効果は置いといて、最近妙にそこが気になっています。

私が知っている範囲では、平日の昼間であれば、その時間にジムこれる人はそれなりの立場の人と決まっていますので、
連続して来れますし、よく似た感じであろうこともお互い見てわかりますので、
結構知り合いも出来るようです。

そういった立場の人で週に4日も5日も行かれる人はジムはちょっとした社交の場になっているはずです。

真面目に筋トレなどをする人にとっては、週に4日や5日などいけませんし、また行く必要もないわけですので、
楽しく運動をするという、散歩仲間といった感じなんだろうと思います。

土日になりますと、メンバーはころっと変わって、しっかりやりたいけどなかなかそんな時間がない人だけが
来るはずです。

平日の空いているときに行ける人が、わざわざ混んでる土日に行く理由がありません。

そのため、ある意味、時間がなくても鍛えたいという気合がある程度入っているかたが土日は来ていると
信じているわけですが、同じ曜日、同じ時間帯にもう何か月も通っているというのに、同じ顔を見ることがないというのは
どういうことなんでしょう。

来たらサクサクやって、さっさと帰るという強者ではありませんので、1時間30分ぐらいはそこでゆっくりとやってますから、
すれ違っているもないかと思います。

そう言ってる私ですが、行くことがようやく習慣づいてきました。
その時間になったら、着替えをもって向かうことになんら抵抗がなくなってきました。

大切なのは今は行くのやめようか、もう少し後にしようか、それともなんだったら明日にしようか、ということを考えないで、
時間が近づいたら用意をするです。

あとは、実際にしっかりとトレーニングが出来たらいいんでしょうけど、多少故障していたりすることもあって、
そのあたりは結構適当になっています。

とはいえ、それでも続けているというのは、なかなか自分のなかではいい感じかなと思っています。

いきなり筋力がアップしなくてもいい、続けるためだったら、多少楽をしてもいいが今の考えですから。
そのうち、強度も上げていくようになるしです。

ここで、筋トレ仲間が出来て教えていただけるようになれば最高なんですけど、いずれそういう人が出来るだろうと
思いながら続けていくしかないかなと。

ただし、いつも通っているなと分かってくれている方が一人だけいます。
そうなんです。その時間担当のスタッフの方です。

スタッフのかたとはいえ、いつも来てるなって思われるのはいいことです。
そのため、来たとき、そして帰るときは必ず挨拶をします。
本人が近くにいなくても、近づいて挨拶します。

来ましたよ、帰りますよって確実に知らせるためです。

マシン相手だけではつまらないですので、そういうところは大切にです。

格闘技

Posted by yannori