はじめてのダンス その4 デビューしてきました
1週間程度、動画みてステップを練習したところでとても踊れると思えないサルサですが、
踊りにいくチャンスは何度もやってきませんので、あたって砕けろの気持ちで行ってきました。
踊りについての基本は動画みたりしてやってみましたけど、まあ誰でも想像できますように
そんなので実際に踊れるわけがありません。
さて、フリータイム(イベントのない時間なので、自由に踊れる時間です)がはじまって、
連れの動きをみてわかりました。
男性がですね、女性を誘いにいくんです。この曲を一緒に踊ろうって。
そんなの出来るわけありません。
一人でもうまく踊れないというのに、パートナーを誘って踊るなんてとんでもない。
入場前に連れからレッスンは受けてはいたんですけど、まあ踊れないなら一人でも踊れるんだろぐらいに思っていたら
そうではなく、パートナーがいないと踊ることが出来ないんです。
それ先に言ってよ。もっとも先にそんなこと言われたら、ひるんでたかもしれません。
そこで、連れに聞いたわけです。
あなたは、はじめてのときは、どうやったのと。
すると、彼はこう教えてくれました。
毎日何時間か練習して、週に2回はクラブに行っても誘えないので
皆の踊りをみているだけ。
2カ月たって、誘っても大丈夫だろうという自信ができてようやく誘えたと。
つまりですね、それだけ練習していて、クラブに通っていた彼ですら、2カ月は指を加えて
ずっと見ていたというわけです。
いやいや、それを先に言ってよという言葉がまたまたでそうでした。
しかしですね。そうは言っても、やはり踊りたいです。
そうすると連れがあの女性はあまりうまくないので、あの人にお願いをすればということになり
その方にお願いしちゃいました。
すると丁寧に相手をしてくれました。ほんと超初心者がはじめにやるステップのみでやりました。
だって、そのステップでも音楽が速すぎて合わせられないんです。
ええ、練習は速度落として合わせてましたから。
それにしても、ついに、デビューできたあです。