はじめてのダンス その5 思ったより、いや思った以上に踊るのは難しいかも

連れがいうには、とにかくステップが出来ないとという話です。
とにかく練習をして、どんなことがあってもステップを守れるように体に覚えこます必要があるとのこと。

これはきつい話です。彼も自宅で30分ぐらいは毎日練習しているそうです。
またまた私の日課のアイテムが増えそうです。
すっかり多くなってきているというのに。
しかし、行ったあとに連れに言われました。

どうしますか?これから。
つまり、これでもうやめますか?それとも続けますか?
という意味です。

サイト趣旨のように一度やったら途中でやめるなんてことありえませんから。

もちろん続けますとの回答をしました。
すると、その練習の話です。

ネットによるとサルサは性別や年齢にかかわらず誰にでも出来るとどこでも書いてありますけど、
参加させてもらった感じでは、結構な年配だなとおぼしき人はその場には男性1名しかいませんでした。

こちらの推測年齢からいけば、同じ年齢のかたと比べれば、かなり姿勢がよいかたで
服装も夏らしいジャケットをはおっておられました。

この年齢までは普通に参加することが出来るんだとは思いましたけど、私がその年齢になったときは
とてもじゃないですけど、ひとりで参加するはたぶんないだろうと思います。

そのかたはどうやらひとりで参加されていましたが、かなりのかたじゃないでしょうか。

その男性ほどではないですけど、そこそこの年配のかたかなという女性もおられましたが、
こちらは、女性同士で来られていました。

その二人で踊られているときもありました。

多分私と同じで、ひとりはそれほどご経験がないため、はじめのうちは友達同志で練習かねて
踊られていたのではないかと思われます。

私はそうはいきませんので、ほんと踊らず帰ることも考えていましたから、そういう意味では3曲も踊らせてもらって
とてもラッキーでした。

どうなればいいかは今回理解しましたので、次はこちらから女性に踊りをお願いできるほどになってみたいものです。
なれるかな。

そういえば前日、職場で若い女性に、明日は六本木でサルサ踊ってくるという話をしたところ、

サルサ? 盆踊りのことですか?と言われてしまいました。
まあそう見えてしまうんでしょう。
若くないですから。

そんな言葉にもめげずに練習することにします。

はじめてのダンス その5 思ったより、いや思った以上に踊るのは難しいかも

ダンス

Posted by yannori