TOEIC英会話 2022年09月15日(木) 19:00-20:30 小会議室 7名参加

ジョンソンが大学後期時間割の都合で今日が最後の参加となりました。

半年後に戻ってこれたら嬉しい。ジョンソンが不得意とするtで終わる単語の発音練習。

トって言うなよー!トゥだってばー!それも寸止めでほぼ聞こえないくらいの音なんだよー!フォニックス: er/ir/ur練習、ナオミが完璧です!お手本になってもらいました。war/wor練習、

ワ-だかヲ-だか訳分からなくなりヤンさん間違え連発、ノリとヨーコがクスクス笑って楽しそう。

ショーンスピーチ「BBQ」:彼のスピーチは難解でした。途中whoppingという言葉が出て来るが誰も知らない。

ナニ?と聞いても本人も分からない。調べたら「途方もなく大きい」という意味でイコールvery big。

この不自然で妙なスピーチは「DeepLで訳した」とのことでした。

バッカモーン!自分の言える範囲の単語力で表現せんかい!

逐次通訳練習:ライラに日本語でお仕事紹介をしてもらい他の生徒が交代で英語に通訳。

文法プチテスト。

TOEIC英会話
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-gr1y2