ダイア英会話 2022年10月12日(水) 19:00-20:30 小会議室 6名参加

不定冠詞 a or an: 母音字ではなくあくまでも発音でaかanが決定する。

hで始まる単語はhを発音しないことがあるので要注意。

あとuで始まってもyの発音の時が多いから気を付けてね。y≠i, w≠u。ベルが全問正解。

xeroxはなんと読む? zeroxと思って読んでください。

単語の最初のxはzの発音になります。Xavierはザビエル。

英会話「(キティ)PCR検査場があるのよ、セン北に。でも分かりにくい場所で迷ったのよ」さぁ、それを英語で言ってちょうだい。

前置詞 at/in/on/over/under/along/across from/in front of/behind/next to/by/near。

感嘆文 How+形容詞・副詞! 入替問題。howは文の最後が?だったら疑問詞。

.ピリオドだったら関係詞。

! だったら感嘆詞。チーム戦:-fulで終わる単語(8)、-ionで終わる単語(18)。形容詞は難しかったですね。

ダイア英会話
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-nqugy