TOEIC英会話 2022年10月13日(木) 19:00-20:30 小会議室 4名参加

TOEIC模擬試験 Part 6 P24-27。4問付の長文問題が4つ。4×4で16題あります。これを制限時間10分で解かせました。解け切れた生徒は半分。正解率は平均5-7割。

Part 5を10分、Part 6 を10分、Part 7を55分。

この時間配分を守る努力をしましょう。最優先すべきはPart 7です。Part 5が15分かかってしまったら、Part 6は5分で終わらせてください。

品詞問題や関係詞問題など文の前後だけ読んで解ける問題が4分の1あります。

それだけやって終わらせるというのも一案です。

フォニックス: a or an 冠詞クイズ、ナオミーノーミス。仮定法ラウンド。

TOEIC英会話
https://jmty.jp/kanagawa/les-eng/article-gr1y2

問題をどんどん解かせていきます。今日は初回なので難しかったですね。繰り返して「had done」「would have done」がパッと言えるようになっていきましょうね。動詞5変化カードゲーム「SLOW」。ノリコとナオミが模擬試験を解いてきてくれました。ダイアさんが答え合わせしてスコアを調べます、ワクワク・ドキドキ(笑)。