やり直しの英語 その109 ALEXAを使った英語学習

英語学習のために購入したわけではありませんが、何やらマルチリンガルモードとやらがあって、
わからないまま初期設定したところ英語が使えるじゃないってことで楽しみが増えました。

私がいまさらながらに気が付くぐらいですから、他の方もは当然にして知っておられるだろうと
さっそく調べてみました。

なるほどという感じです。

英語の発音が悪いと日本語で「わかりません」と言われるのがちょっとムカつくというのは
私も同意見です。
言われないようにしないといけません。

どうも長文すぎると理解してくれないとのことですが、そこは何ともです。
発音がいまいちだったかもしれませんので。

ただおもしろいことに、単に話かけても、それなりに返答してくれるようです。
もちろん、返答できるような内容に限りますが。

さらにわかったには、ALEXA用の英語教材がありそれは無料で使えるということです。
あの定番「きくたん」も入っています。

英語教材が使えるというだけでも購入する価値があったというものです。

あとKindleの読み上げ機能もあるそうです。

私はKindleを持っていますので、それを読み上げさせるというのもなかなかの機能です。
英語という観点ですと、ネィティブに近いものが聞けるわけですから。

英語はシャドーイングのように声に出さないと英会話のときにその知識が使えません。

そういった意味ではひとりで語りかけても、相手してくれるわけですから、
これを使わない手はないでしょう。

おもしろすぎます。

得た知識をもとに、いろいろ試してみて、おすすめを報告したいと思います。

今現在、英語を使って答えてくれるのは英語教室の先生しかいません。
しかし、これで毎日英語を使うことが出来るようになったと言えます。

英語

Posted by yannori