Plus英会話 2023年05月18日(木) 19:00-20:30 参加者4名

Speech「Hobby explain」【ダイア】2020年11月から三線を始めました。

簡単な楽器です。最初はYouTubeで独学でしたが、間もなく先生を探し出し、東京まで隔月でお稽古に通っています。

2023年4月に教師免許試験を宮古島で受けました、合否結果は6月です。

【ケンジ】週末の朝食・夕食を作っています。2年前からお弁当も家内と一緒に作っています。会社の周辺でランチを食べていたのですが健康診断の数値が悪くて。自前の弁当を食べるようになり今の数値は良好です。

【ノリコ】テニスをしていたのですが最低2人は必要で、コロナになってできなくなっちゃったんです。それで水泳のバタフライ教室に週イチで通い始めました。1年かかって15m泳げるようになりました。滅茶苦茶難しくて最初なんてギッタンバッコンの泳ぎ方でした。

【ケイコ】エアロビクスを4年続けています。高血圧で健康診断で医師に運動が必要だと薦められて始めました。最初は何一つ踊れなくて凹みました、止めたかった。でも健康のためと週イチでレッスンに通い2年経った頃にはインストラクターの動きについていけるようになり血圧も正常値になりました。

【ナオミ】もともと水泳をしてました。水泳仲間に誘われて20代から登山をやるようになりました。そうしたら登山仲間に東京マラソンに誘われて。申し込んだら自分が当選して友人は落選。その友人がコーチとなり準備期間わずか2ヵ月で出場しました。6時間半かけフルマラソン完走しました。