ダイア英会話 2023年05月24日(水) 19:00-20:30 4名参加 

フォニックス: language, message, sausage, villageなどアクセントのない-age[イヂ]。

Dialogue: 音読 need to [ニートウ], want to [ウォントゥ], t/dが続くと前のt/dが脱落します。スピーチ by デイジィ『スペイン旅行』「5/11-5/18でスペイン周遊旅行に行ってきました。国内移動は全てバス、ホテル連泊無しという弾丸ツアーで観光した所は数知れず。良かったのはサクラダファミリアとアルハンブラです。バルセロナで夜サッカーチームのパレードを見た後にサクラダファミリアのライトアップを見ました。池に反映してまぁ綺麗でした。新卒同期の友人と行ったんです。いつかスペインに行こうねって約束して30年後に夢がかないました」。emojiゲーム: 今の感情を表す文章を言ってどの絵文字かを当てっこするゲームをしました。