ダイア英会話 2023年06月14日(水) 19:00-20:30 4名参加

TOEIC BRIDGE文法ミニテスト: 仮定法。今までのダイアさん教室の中で最も難易度の高い文法説明になったクラスでした。仮定法は組み合わせが決まっているので試験としては実はサービス問題なんですよ。

仮定法Q&A: 何にもない島に一つだけ持って行けるとしたら?

「枕」「どらえもん」「打ち出の小槌」。

自分を1か所治せるとしたら「視力の良い目が欲しい」「鼻を高くしたい」「もっと積極的になりたい」「短気無くしたい」。

校長先生になったら何を変えたい?

「健常者も障碍者も一緒のクラス」「学年をなくして伸ばせることを強化する」「午前中授業だけにして自分の好きな勉強をする時間を持たせる」キティのユーモアのある答えは笑えました♪