空手 試合やっているところを撮ってもらったら自分ではないぐらいカッコよかった

試合に参加したときは、同じ道場仲間の応援もありますし、それと同時に動画を撮ったり
写真をとったりします。

試合の動画は私の場合は負けた原因などを解析するために使ったりします。

空手の試合に限らず、どんなイベントでも本番を向かえるとテンションが非常にあがってしまい
自分がどのようにやったかなどはまったく覚えていないのが普通だと思います。

いいも悪いも覚えていない。

そんなときに、あとで冷静に鑑賞をして、いいところ悪いところなどを確認出来ると参考になります。

もちろん、非常にうまく行ったときは、その記録を残しておきたいと思うものですから、
どちらにしても本番の動画を撮ってもらう、または撮るというのは大切です。

とはいえ、撮る側も応援しながらですし、スマホで撮ることになります。

さて、今回は私はまったく知らなかったことなんですけど、試合の写真係が
おられたようです。

といいますのは、主催者が管理しているサイトに試合の写真が、それもスマホでは撮れないような
写真が掲載されていまし。

そこに偶然にも私の写真が3枚ほど載っていましたが、実にカッコよく撮れているのです。
それも、もし撮るとしたらここだろうと私が思ってたその瞬間もとらえていました。

アップで撮ってますから、それもそこそこ近距離で撮っているため、顔の表情まで
しっかりと撮れていました。

へらへらした顔で試合をしている人はいませんので、しまった顔になっているわけですが、
そこもとらえていました。

これは私そのものなんですけど、自分とは思えないようなショットが掲載されていて
自分自身が見て嬉しくなってしまいました。

試合は自分の日頃の成果を試すというところで、出れるものなら出たほうがいいと
私は思いますが、こうやって素敵なプレゼントをもらえたりしますと
絶対に出たほうがいいですよという気持ちになります。

空手,格闘技

Posted by yannori