Plus英会話 2023年08年10日(木) 19:00-20:30 参加者5名

TOEIC Part 2: 25問 ショーン19問正解で好調。

1番聞き取れなかったのは your「ャ」と are「ァ」。

最初の疑問詞と動詞が聞き取れれば何とかなるのがPart 2です。

お盆を英語で説明しましょう。

人の死にまつわる不思議な体験話

「(ダイア) 父は死ぬ前に時計を電池交換に出していました。病院で死んじゃったとほぼ同時刻に、留守電が入っていたんです。

「時計屋ですけど、電池交換したのになんですかね、動かないんですよ。

原因は分からないですね」持ち主がいなくなったからよ。

「(ヤン)重い話になりますが。新人の時会社の同僚5人で車で出張に行ったんですよ。

新米の僕は後部座席の真ん中に座ってました。

えぇ、1番疲れる席ですね。

高速に乗る前にガソリンスタンドに寄りましてね、その時先輩と席を変わってもらったんですよ。

左の窓側に。

そして高速に乗ったんですが、中央分離帯脇に停車していたトラックに激突して3人が亡くなったんです。

助手席の人と僕だけ生き残った。」だっ、大事故!じゃないすか。