やり直しのゴルフ その2 打ちっぱなしに久々にいってみたら、やっぱりだめだった。

やり直しのゴルフ その2 打ちっぱなしに久々にいってみたら、やっぱりだめだった。

基本はどうだったかと教則本でおさらいをしたあと、軽くクラブを振ってみて
さあ打ちっぱなしへ行ってみようということで行ってきました。

予想はしていたものの、やはりうまく当たりません。

私の使っている教則本は、打つ前にまずフォームの練習のために素振りをトレーニングとして
推奨しています。

結構前ですが、プロに教えてもらっていたときも、スクールの前半は素振りというか、素振りの前の
クラブを右横ぐらいから、自然に振り下ろすを時計のように繰り返すというのをずっとやらされていました。

クラブを自然に振り上げ振り下ろすという基本パターンを体にまず覚えさせようというものです。
この作業にボールは必要ありません。

このトレーニングをしっかりしてから、またトライする予定です。

結構うまいかたたちがいて、たしかにフォームがきれいです。
ぶれてないです。

そうなんだよな、そうやって打つといいんだよな、でもできないという感じでやってました。

今日行ったゴルフ練習場は2時間うちっぱなしで2000円です。
さらに打席数が多いので、待たされたことは一度もありません。

ここは都会ですので、なんともありがたい練習場です。

しかし、フォームが自分なりに出来てきたなという感じになってから
行ったほうがよさそうです。

もともとそれほどうまくなかったわけですから、勘をとりもどしたところで
大したスコアになりませんので、やり直すというのは結構つらいものがあります。
やり始めとそんなに変わらないからです。

しかし、もうやることはないだろうと思っていたゴルフをまた再開することになろうとは
私自身思いもよりませんでしたが、考えたらありがたい話です。

ゴルフ

Posted by yannori