Plus英会話2023年08年31日(木) 19:00-20:30 参加者3名

3週間ぶりのレッスンでした。

どんな夏だったかをプレゼン。

「(ケイコ)親戚に会いに茨城に行きました」

「(ナオミ)富山県に2回登山で行きました。黒部エリアが今の推しです。」

「(ショーン)単身赴任のお父さんに会いに岩手県に行って、中尊寺を観光しました」

「(ダイア)熱と咳がひどくて1会社も2日病欠、10日間咳で苦しみましたよ。

これは!と病院に行ってもコロナでもインフルエンザでもウィルス性の風邪でもなく、ただの咳喘息でした」

英検3級~2級面接Q&A。ナオミが比較級を使用するなどうまくまとめて答えられます。ナオミによる『シチリア旅行』発表。直行便がないからアブダビとローマで2回乗り換えて大変な長旅でした。

シチリアはアラブと地中海文化が融合して異国情緒豊かでした。

英語は問題なく通じました。チェファルが良かったですよ。海は眺めるだけで泳ぎませんでした。チェファルがお薦めです♪