Plus英会話 2023年09年28日(木) 19:00-20:30 小会議室 参加者3名

少人数でしたので会話に徹しました。

ダイアがランダムに質問を投げかけます。

「あなたの住んでいる地域のミステリーは?」「(ノリ) つづき守る君です」調べた結果分かりました。

保土ヶ谷バイパス沿いにあった『恐竜の森』というテーマパークにあった55体のうちの1体があのゴリラ。

閉園に伴い30年前に都筑区が譲り受け24時間区民の交通安全を見守る守り神になったということです。

「今後10年で心配な政治問題は?」なんて真面目な質問も。

10年decadeのdecは10または10分の1を表します。deciliter, December(元々は10月だったんですよ、なんて小話も)。

笑いも沸き起こり英語が普段よりなめらかに出た感じのレッスンでした。