英会話PLUS閉校

残念ながら、なかなか5人以上集まらない教室の状態が続き、木曜の英会話Plusは閉校となり、ダイア英会話教室へ統合となります。
統合するとはいえ、生徒のほうの事情により、水曜の教室のレベルを上げるわけにはいかないため、
TOEIICを意識して勉強している人には少し物足りなくなります。
とはいえ、英会話においては、同じなのでどこを勉強するかだけだろうと思います。

英語教室に限らず、お稽古ごとである一定数の人に参加してもらうというのは難しいものです。
私自身は続けていますが、はじめの1,2年はほぼ無欠席状態でしたが、事情がかわってしまい、今では月に1回がいいところ。
こうやって人数がそろわなくなると、教室の統併合はいたしかたないのかもしれません。
私がお世話になっている空手道場も参加人数が1名とか2名とかありえない人数のときが
あるぐらいですから、稽古というものを長く続けるというのは難しいということでしょう。

お知らせ

Posted by yannori