はじめてのブログ その62 Noteをはじめてみて

Noteを使ってみることにしてから6日ほど経ちました。
1日1本は投稿しているため、6本の記事を書きました。

ブログとNoteでは以前も出ましたように長所、短所があります。
ITエンジニアですとブログの仕組みに慣れていますから
WPRESSを使ってみたくなりますし、私もそうです。

基本は把握しているつもりですから、多少面倒でも
やり切れますし自由度が多いので
まあいやエンジニアとして楽しくもあります。

ところが状況は変わってしまい、ブログはかつての
勢いがなくなっているような気がしますし
後期参入では埋もれてしまい、多くの人にみてもらうのは難しくなってきます。

私の場合はそれで問題ないわけですけど、私以外の人はそれじゃあ
面白くないと思われるかもしれません。
そこで、そう思われている人のために私も試しに記事をみてもらうためには
どうしたほうがいいのかをさぐってみることにしました。

それには技術上のSEO対策では不十分です。
そこでNoteも利用することにしました。

さて、Noteです。

Noteで気に入ってることは、アクセス数などを瞬時に見れることです。
しかも、その数が結構な数です。
私の場合は100VIEW はあっという間でした。

ちなみに、本サイトをちょっと調べてみたところ、1記事に計算しますと10に届きません。
5とかがいいところです。

この数と比べるとものすごい違いです。

Noteをもっと使ってみたいと思います。

コンピュータ

Posted by yannori