5月21日(火)ラジオ英会話 はじめと終わりだけディクテーション

【オープニング】
いやあ。失恋って辛いよね。

先生ってふられたことあるの?

ない。

ほんと?

嘘。

ラジオ英会話。ハートでつかめ英語の極意。講師の大西泰斗です。

Hey guys.
Akino Roza here.

And I’m David Evans.
Yeah, I kinda saw that coming.

I saw that coming  やっぱりそうなるだろうと思ってた。
kinda kind of のスラングで なんか ちょっと とかいう意味です。

ここは何回聞いてもうまく聞き取れませんでした。
そのためDeepL先生に聞き取ってもらいました。
さすが先生です。

それでは、さっそくはじめましょう。

【エンディング】

さあこのレッスンでは動詞 文型間の相性がどう決まるのか
その考えかたを解説しましたがこれは最終的には慣れの問題。
大切なのは音読暗唱。文をまるごと覚えれば型に悩む必要は
まったくなくなりますよ。

頑張ろ。

頑張って。Do your best.

というわけで、今日はこの辺で。
Bye.

ラジオ英会話

Posted by yannori