はじめてのブログ その63 Noteの環境はなかなかいいです。

Noteをやりはじめて3週間ぐらいになりました。
ブログとNoteではかなり違う感じがします。
Noteはカテゴリで言えばSNSに入るようです。

テクニカルなことはQiitaに投稿していましたが
どうやらNoteでも行われているようです。

ただし、コードがどうのこうのはさすがにやっていませんが
話題については投稿しています。

Noteの投稿でブログ投稿が完全にとまっていたので、
こちらもきっちりやらないととは思ってます。

そういや言い訳しちゃいますけど、ラジオ英語のディクテーションも
すっかり止まってます。

新しいことをやると、どうもいまいち様子がわからなくて
時間をとられてしまい、他のものがおろそかになってしまいます。

ライターの仕事もさっぱりやっていませんし。

これはまずいです。

現在はブログを中心として、Note、Qiitaと3つやっていますが
このあたりの連携や棲み分けなんかも、いずれ考えていかないとなあと思っています。

今はNoteの投稿だけで手一杯ですので。

それにしてもNoteに投稿している人は気持ちの入った人が多いです。
それでもって見てる人も気持ち入っていますので、なかなかの環境だと言えます。

それに比べて、ブログはネット上にあふれていて、誰が気持ち入っているのか
誰が適当なのか、そんなことはほとんど見かけからは判断できません。

ブログランキングなどもみてはいますけど、Noteの人たちに比べると
勢いがそれほどないかなあと思います。

投稿そのものが続かないので、ずっと見るというわけにもいかないところが
悲しいところです。

私はもちろん続けていくつもりです。

コンピュータ

Posted by yannori