【Note】自由な時間が大量にできたと喜んだのに、実際はまったく足りない

まったく個人的な事情で4月に本業を一時停止したため、
大量に自由な時間が出来て、どう使えばいいか考えてしまうだろうな
と思っていたのですけど、蓋を開けてみますと、全然時間が足りません。
4ヶ月目に入った今も状況はまったく変わりません。

いつもどおり朝5時すぎには起床してジョギングなどを行うため、朝もダラダラしていません。
朝から外出するものの、昼には戻ってきますので、それこそ昼からは自由な時間です。
そうなりますと計算上は信じられないほどの時間が余るだろうと思っていました。
通勤もしませんし。

新しくはじめたことはほとんどありません。
それなのに、時間が不足しているということは、これまでにやらなくてはいけなかった事を
実はさぼっていたということになります。

もちろん、さぼっていたつもりはありません。
止めたものもひとつもありません。
しかし、自由な時間がこれほどまでに出来たというのに、時間が足りないということは
やるべきことをやっていなかったとしか説明がつきません。

ライターもやっていますので、この機会にきっちりとしたものを仕上げようと
考えていたわけですけど、ほとんど、いやまったく手をつけていません。

時間が余ってる人がよくやる、ボーとして横になってテレビを見るとか
動画を見るとか、そんなことは一切していません。
映画も見ていません。
昼からビールを飲むなんてこともやっていません。

テレビはEテレで英語教材を30分程度見るぐらいです。

なのに時間が足りません。
おかしいです。
どこかおかしいです。

と思いたいのですけど、どう考えてもおかしくはなく、
やはりこれまでサボっていたという結論になります。

本業を中止してから時間が不足しているため作業効率を上げる必要があるとわかるとはなんとも
情けない話です。

少しづつ改善はしていくつもりです。
私のように本業を停止してこの有り様ですので、現役で勉強されているかたや働かれて
いるかたは、それはもう時間が不足しているはずです。
もし不足していると感じていないとしたら、それは私と同じように単にさぼっているだけです。

皆さんも作業効率をどんどんあげていただいて、やれることをやりきり
それこそ余った時間でゆっくりと休憩を楽しみましょう。

健康,シニア

Posted by yannori