はじめてのブログ その16 このサイトは果たして検索上位にきてるかな

2022年10月15日

サイトを作って、1年がたちました。
正確には1年2か月ほどです。

やりたいことがあればやってみませんか。
とにかく1歩踏み出せたら、あとは1mmだけ前進させたらいいですから。
という考えのもとに投稿を続けてきました。

このサイトの1mm前進という言葉は、1年前はほとんど使われておらず、
1mmも進んでいないじゃないかというネガティブな表現のみで、1mmは使われていました。
それは今も多く使われています。

そこで、これを逆手にとって1mm進むでいいじゃないかということで1mm前進という
名前をつけたのがこのサイトのタイトルの由来です。

英語でも1インチも進んでないじゃないかという言い方をするようです。

さて、その1mm前進という言葉ですけど、さきほどググってみました。
するとこのサイトがトップに来ます。
やりましたね。

「1mm前進」という言葉は私のサイトからはじまるということになります。

Yahoo検索でもやってみたところここでもトップにきます。
ところがB-ingで検索したら、上位に入ってきません。

このサイトはGoogle検索に最適化させていますので、B-ingで
上位に入ってこなくてもいいわけですけど、こんなに違うんですね。

この結果に逆に驚いてしまいます。

まだまだ充実しているとは言えないこのサイトですけど、1年以上コツコツとやれば
検索上位というところまでは来れるようです。

ブログをはじめてみたものの、なかなか検索上位に入ってこなかったとしたら、やはり
数そのものが少ない、定期的な投稿が少ない、といったことがあるかもしれません。

ご自分のサイトがこのサイトより投稿数が少ないということでしたら、このサイトの数をひとつの目標として
地道にやれば、ここまではなんとか持ち込めるということではないでしょうか。

是非このサイトの規模なり投稿数なりを参考にしてみてください。

以前にも書いていますが、どうも700投稿はないと認知されない、
そしてワンテーマ100投稿は必要。
私が経験したわけではありませんが、苦労してサイトを作られているかたの
経験談を考え合わせると、だいたいそういった数字が出てきます。

せっかく、やりはじめたわけですから、皆さんも是非私とともにやりぬきましょう。

そうです1mmでいいんです。続けてさえいれば。

コンピュータ

Posted by yannori